山為食堂 (和歌山市福町)
和歌山城のすぐ近く。和歌山ラーメンでも個性的な味ということではるばる行ってみました。

和歌山市福町12
TEL0734-22-9113
営業時間:11:00〜17:00(
日・祝休)

向かいに駐車場2台分あり
開店10分前に既に2,3組行列ができてました。
店は奥に長く、歴史を感じるたたずまいです。 食堂なので普通のメニューもありますが、みんな中華そばを注文されてました。
それにしても・・・中華そばだけ高いです。
からみそメンは誰も頼んでなかった。
右画像は、水筒サイズの大きなコショー缶
中華そば、スープ濃いめ、メン固めで注文。
中華そば(700円)
麺・・・かなり太い。固め注文なので、余計にがっちりしてました。細麺になじんだ私には違和感がありますがこのスープには合っていると思います。 
スープ・・・・驚くほど濃厚です。天下一品とはまた違ったコッテリ感。豚骨に魚のダシが混じって、濃いめだからご飯が欲しくなる。
具・・・バラ肉のチャーシューは脂身が、とろけて思わず一口でほおばってしまう。かなりイイです。空腹時にチャーシュー麺+飯は最高かもしれない。値段張るけど。 蒲鉾は甘くて見た目にカラフルでいいかも。
 豚の角煮のようなチャーシューにこのスープは合います。
スープを飲み干すと、底にたまってるのは魚骨の粉末のようです。
天一、無鉄砲とはまた違ったコッテリ感、和歌山ラーメンとはまた違った独特の中華そばですが、私は好みです。

戻る

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO