めん次郎 (大阪市北区 大阪駅前第4ビル地下1階、第3ビルにもあり)
大阪駅前ビルは、ビジネスマンのオアシス。 ドラッグストア、チケットショップ、ゲーセン、中古CD屋、小さなスペースにひしめく飲食店、昼からやっている飲み屋など、時代とともに怪しく・何でも詰め込んだ、おもしろい雰囲気を醸し出す一角。 その第4・B1にある。
 この店も、ビジネスマンのランチ向けか、リーズナブルで実質本意な価格設定である。


TEL06-6341-1929
500円代のセットメニューが豊富。 天ざるうどんが500円ってうれしいやないですか。
店内は狭い。カウンターのみで、8人くらいのL字型の配列。 
 厨房もメチャ狭い2人の若い兄ちゃんが、調理に皿洗いにテキパキ。 忙しいのにお茶がなくなれば接いでくれたり、親切な対応で好感が持てた。
天とじ丼&ミニ生じょうゆのセットを、注文。 ミニといっても、さぬきで食べる「小」くらいの量はある。(単品だと260円) 目の前で大量の水で締めたうどんは角が立っていてツヤツヤしている。 卓上の天かす、すりごま、お新香は自由。 
天とじ丼もキター。(単品だと490円)
どんぶりからはみ出るエビ2尾に、海苔、タマネギ、なすの天ぷら。
 野菜ネタは薄いが、巧く揚がっている。
衣加減がサクサクでウマー。
セットで750円也。どちらもウマ
麺はムニムニ系。噛んだ後、薄皮一枚のネバリがあれば最高なのだが、十分合格点。
隣のビルにある某有名店のように列ばなくても十分旨い丼も同程度の価格でいただける。
↑天ざるセット620円 天ぷらはエビ、カボチャ、玉ネギのスライス、海苔 カラリとして胸焼けしないぞ。
うどんにおむすび2個なので、お腹もふくれる。 うどんは相変わらずムニムニ系。ウマー
天丼+ミニ生じょうゆセット(680円) ダシしょうゆで味わいもいい。天丼も揚げたてなのでサクサク。
 周りの人が注文していた山かけまぐろ丼定食もボリュームがあって実に旨そうであった。
 この隣にはご飯メイン、隣の第3ビルにも同名の店があり、同系列かと思われる。
あれだけ狭い厨房で店員2人よく頑張れるもんだ・・・頑張ってほし。 
駅前ビル・・・・イカスぜ。
(同ビルのパソコン屋より)

戻る

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO