あるサイトで、日本一のパフェを食べるイベント情報を入手。
何でも、700万の皿に8万円の(アイス 5リットル×22個使用)代物らしい。
これは、行かねば・・・・趣旨に賛同してくれた大食い仲間と一緒に
夏休み最後の土曜日、台風16号が近づく高知県に遠征しまシタ。
   




高知県南国市。国道沿いに大きな「ゆず」のマークが目立ちます。
会場は知る人は知るサイトで有名な「ゆず庵」。









ここのお店は妙です。
なぜって・・・・

猫バスがあったり・・・・

作りたい発想は共感しますが、
本当に造るところが凄いですね・・・。
店の屋根の上に風呂があったり。
(社長専用とのこと)


社長の個人的私物の高級車が展示してあったり・・・

フェラーリテスタロッサや、ベンツ、ハマーなど。
よく見ると・・・・・
ユーモアなのか、道楽なのか、ビジネスなのか、牛が好きなのか・・・・?






店の入口には立派な花がありまし・・・


・・・・ん?


予告には8万円だったのに、300人前、12万円 となっています。


どうやら参加者が増えたのかパワーアップしているようです。
それでは、店内へ入ってみましょう・・・・



店内もやはり妙です。

数々の骨董品、金に糸目をつけず入手した品々があり、売り物なのか単に見せたいのか、判断に迷うところです。


なぜって・・・・・・

こんなのがあるから・・・
(左は、ディオールのスーツ  横山たかしが着そうです。)
(右はヴィトンのスーツケース)



トイレの壁紙も社長の顔の一億円札。トイレットペーパーは普通でした。






鯨のでっかいオブジェがあったりと、何屋やねん?って感じですが、
ここは立派なレストランなのです。

時間があったので、名物のオムライスを食べることにしました。






それではレストランへ・・・・・
メニューは普通のもあり、期待どおり興味をそそるのがあります。
120人前のオムライス(105,000円)鯨の姿寿司(735,000,000円)もさることながら、
スイカ定食(スイカ、ご飯、みそ汁で1200円)というのは、興味津々です。
豚足パフェ(パフェに豚足がのったの1000円)はトミーズ健は試すべきでしょう。
せっかく土佐に来たので、鰹のたたき&名物のオムライスのセット(1200円くらい)を注文。


本格洋食タイプのトロトロのオムです。

これが旨い!
卵がトロトロ!ライスの味も申し分ない。
高級ホテルで食べるオムライスに遜色全くなし。
量は普通ですが、かなり満足です。
社長自らが炙る「鰹のたたき」が後から来た。
注文を聞いてから炙る為、表面は香ばしく、鰹は新鮮で臭みがない。
普段食べるものとは別格でした。


一切れはニンニクスライスと塩でいただく。
冗談ではなく、料理はマジで旨いです。

( ゚д゚)、パフェに逝こうか・・・


SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO