梅むら (台東区浅草)
台東区浅草3-22-12
電話03−3873−6992
日曜休み

浅草寺から北に100mほど進んだ
街の中に溶け込んだお店です。
隣には手作りのピザ屋、かわいい豚のマークのトンカツ屋などもあります。
グリル佐久良へも歩いて1分程です。
営業時間は短く、日曜も休み。 仲見世からは離れている為か、地元客を相手みたいな雰囲気です。
ただ13時前には我々を含めて6名ほど列んでました。
店内はカウンターとテーブル席3つほど、こじんまりしています。
隠してある所は、煮込み雑炊などの冬季限定メニューかと思われます。
お客は、やはり豆かんを注文する人が多かったです。
お持ち帰り用に同価格で買う事も出来ます
下にかんてん、上に豆が分かれて入ってます。
店主が寒天と豆をザルから目分量で手際よく入れていきます。
 その量は多すぎず少なすぎず丁度満足して食べきる加減。

生ものなので、日持ちはしないとの事。
豆は5時間も煮るそうです。
豆かん(450円) ツヤツヤと光る豆がとても綺麗です。 カンテンの歯応えの加減も丁度良く、豆自体にはほんのわずかに塩味がついています。
 黒みつの上品な甘さと合わさり、いくら食べても飽きない食感でした。 
あんみつ(550円)
豆かんに、+こしあん、餅、フルーツがついて、
ボリュームが増しています。

ちなみにクリームあんみつはバニラアイスがついてました。
おみやげ用の豆かんは、同価格で買えます。
 カップにぎゅうぎゅうに入っているので、別の器に移しかえていただこう。

戻る

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO