カレー 得正 (大阪市浪速区5 日本橋恵比寿店 )
日本橋筋でも、一番新世界よりです。
大阪ではたくさん、京都、東京にも支店があるようです。
HPによると価格や品は店によって様々のようです。
11:00〜21:00
新しく店内も清潔。
カウンターとテーブル席で20人ほど入れる
カレーうどんのハネ対策に使い捨ての前掛けサービスもあり。
名物はカレーうどん。値段はソコソコ。飯、うどんの大盛りは+200円。
カツカレー(850円)
カツは揚げたて、その上にルゥがたっぷり。
カツは1cmほどの厚みで、油も控えめでよい。
ルゥの辛さは大人向けでコクもあってグッド。
つづいて、カレーうどんを注文。
カレーうどん(650円) 汁はダシで薄めてなく、ルゥそのままです。
カレーと同じく、牛バラ煮込みが付いています。 ドンブリが大きいので、量少なめに見えますが、まあまあおなか膨れました。 うどんのコシも思ったよりあり、なかなか満足。
カツカレー(850円) 後日行くと、牛バラ煮込みがカツの下じゃなく、横に添えられてました。
皿の形が変わっていますが、味は変わらずうまい。
カレー 得正 (大阪市北区 駅前4ビルB2 )
第4駅前ビル地下2階の店にきました。
通路一帯がカレーのいい香りしてます。
TEL 06-6374-1903
11〜23時まで、無休
カウンターのみ、20人ほどのキャパでしょうか。
この店は、うどんがメインで、カレーライスは丼扱いとなっています。
昼(14時まで)は定食メニューもあり。
カツカレー丼(880円) ルゥがカレーライスの時と比べてゆるいのが気になりますが、味加減は甘い中にも鮮烈な辛みがあります。 カツは薄めで、もう少しボリュームがほしいかな・・・。
カレーうどん(680円)うどんのコシは結構あり。  カレールゥとよく絡んでて、甘めに煮た牛バラ、ルゥに混じった天かすなども味に色を添えています。
うどん自体もよく、メニューには生醤油やぶっかけ等もあって、こちらも楽しめそうです。。

戻る

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO