担担 (京都市中京区)
ようやく担担に来る事が出来ました。
四条大宮から西に歩く事10分弱。

中京区千本通四条西入北側ファミール四条1階

075−822−5211
木曜休み Pなし

外観はあんまりおいしそうに見えません(失礼)でしたが、ひっきりなしにお客が来る来る。。
店内はカウンターのみ、固定丸イスで10人ほどの席、店の外で順番待ちも当たり前の光景のようです。

メニューは担々麺をメインで、冷もあり。 チャーハン、ご飯とデザートくらいで、シンプルです。
テーブルにはXOジャン、粉唐辛子、豆板醤などお好みで入れれます。
担々麺 (650円)
白いスープに浮かぶラー油と、中央の挽肉と白ネギの見た目が美しいです。
スープはミルクのようにクリーミーですが、数秒後、辛みが襲ってきて、今までにない食べやすく、旨い担々麺だと思いました。
最初にメンをかき混ぜると、一緒に具が下に沈んでしまって、食べるのに手間がかかります。
担々麺・冷 (700円)
ゴマだれベースの冷やし中華に近いでしょうか。 麺が良く冷えているので締め加減もよく、強いコシが味わえました。 後から来る辛みも同様にありますが、辛さはコチラの方がやや控えめに感じました。
レタスチャーハン・小 (350円)
フワッと、それでいてパラッとして、レタスはシャキシャキ理想のチャーハンです。
カニあんかけチャーハンもあります。

戻る


FC2 キャッシング 無料ホームページ ブログ blog
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO