洋食 シエル (宇治市槇島)
またまた「たなたかさん」の紹介されてたお店に感銘を受け行ってきました。

国道24号線沿い、京都文教大のごく近く、交差点の角にある洋食の店「シエル」。
TEL0774-20-1782
営業時間:昼、夜は17時〜20時
昔からの洋食屋って雰囲気で、老夫婦がやってはります。 カウンターとテーブル3席ほどの、こじんまりした空間です。
 店内のBGMはやはりKBS京都、山崎弘士の声を久しぶりに耳にしました。
あのおっさんの髪型をみるとダックスフンドを思い出します・・・・そんな可愛いもんではないですが。
メニューも多くもなく、少なくもなく。夜もやってるランチはどれも800円、勘定が楽です。
飲み物は、2種類のみ。 大人はビール、子供はコーラを飲みましょう。
たなたかさんオススメのクリームコロッケ定食。
やはり実物はデカイ。
長さ20cm、分厚さ2.5cmほどあります。
キャベツにはドレッシングはなし、カレー風味のスパゲティ付き。 ライスとみそ汁で800円だ。
中はトロトロ、でもソースはあっさりしてます。
ハウスのグラタンのソースのようで食べやすいし、揚げ方も旨いので、サクッと食べられます。
粘度薄目のデミグラスソースが全体にかかってうまい。
ポークカツランチ(800円)
こっちもうまいぞ。
カツは、裏にもう1枚控えています。
2枚のカツの歯ごたえを楽しめる厚さは1.5cmくらい。
バクバクと気持ちよく食えました。
どちらも美味しく完食。
しかし、カップルや家族連れが我々の後に続々来店。
満席に。知る人はみんな知ってるんだねえ・・・

戻る

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO