中華料理 さぶやん (京都市右京区)
京都市右京区山ノ内西八反田町8-6
電話075−802−4672
火休
P無

ぽちさんからいつぞや教えていただいた「さぶやん」です。

ぽちさんの書き込み(参照↓)

特に美味しかったわけではありませんが、スゴイ量の中華料理店を紹介します。
三条葛野大路の北西角にある「さぶやん」と言う中華です。
カラアゲ定食(750円)を注文したら、ごはんは丼に軽く山盛り、スープは小さなマグカップに入って出てきます。 そして、カラアゲは、皿に山のようになって出てきます。 骨なしカラアゲ(親指か人差し指くらいの大きさ)が、およそ20個くらいてんこ盛り状態なのです。
大食いに自信のある方は、一度行ってみてください。


ぽちさん、サンキューです。
さぶやん・・・店名から、どうもあっち系を想像しがちですが、行ってみまスた。
店内はカウンターに、テーブル2席、座敷2席。 新しいですが、雰囲気は体育会系、労働者の方々御用達って感じで、カプールで来ると場違いです。

店のオヤジも、寝間着のような格好でした。
価格も普通。
これで量が多ければお得という所でしょうか。
評判のからあげ定食を注文。

メニュー見て気づいたけど、このお店「北京」料理なんですね・・・
しばらくすると、来ました。

からあげ定食(750円)
大量のからあげ、キャベツ、卵とじ、スープにドンブリご飯。
回転すると、あなたしか・・もとい、
からあげしか見えない。
また180度回せば、控えめに現れるキャベツと、卵とじ。
かんじんのお味ですが・・・旨い。
外はカリッ、次に肉がフワッと柔らかな食感で、肉には下味も付いており、少なくとも私は大変美味しかったです。
からあげの数は、途中で数えるのが面倒になったので・・・20個位だと思います。

喰ってると、お腹が膨れるとゆーより、同じ味に飽きてくる。
やはり複数人で行き、いろいろ頼むのがベターです。
コップに入ったスープ。
ラーメンスープを濃くした感じ。
普段どこまで注がれているか、一目で分かる年期物です。
たいへん、おいしゅうございました。ごっそさん。

戻る

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO