美富士食堂  (4度目・・・・・・・・・)
滋賀県大津市膳町2−8−6
077−522−8135   〜20:00 無休・・・だそうです。

※H16年5月のルポです。


訪問すること4回目。
やはり・・・・・何も変わっていない。
あまり空腹でないまま,11時半頃に到着。
GWの昼時、家族連れ,カップル、近くの膳所校生などで、
店内はほぼ半分の席が埋まっていた。

今回 注文したのは、
・中華そば(680円)
・オムライス(680円)
食後に
・かき氷(レモン)300円
の3品。
例によって、お互いあまり空腹ではなく・・・ 正直勢いで来ました(汗)

しばらくすると・・・・   それでは「中華そば」をいろんな角度でご覧下さい↓
↑上 横↑
↑ ほとんどブタ肉&野菜炒めが載ったような・・ ↑麺がなかなか出てこない。(;´Д`)
中華そば(普通盛り680円


汁は市販スープを薄めたようなあっさり感。
巨大な丼に豚肉、モヤシ,キャベツ,にんじんなどの野菜がてんこ盛り。
野菜を掘っても掘っても麺が出てこない。
なんか友達の家でおばあちゃんが作ったラーメンをごちそうになった感じ。
ようやく見えた細麺は・・・具の重力に押しつぶされたのか、汁を吸ったのか伸びてました。
 
腹一杯食ったのにまだ、これだけしか減ってない→

キャベツの芯がまるまる1本 ・・・(゚Д゚)アラマ
豪快だゼ。
続いてオムライス・・・・・・・・
オムライス(680円)
うーむ、でかい。アローンの比ではない。

直径30cm、高さ12cmほどはある。
ケチャップのかかり具合も豪快。

米が炊きたてで、米粒の形があまりない。
固めのドリアってゆーか・・・・ベチャッと。

 
味付け自体は、ササミと玉ねぎが入ったケチャップライスで、普通においしい。
でも、食べてくとおなかに重くのし掛か・・・いや、溜まります。

続いて・・・

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO