串八(百万遍店)
焼き鳥、串揚げはもちろん、焼き物、揚げ物、サラダ、寿司など、概ね何を食っても旨くて安い。
また店員の対応も行き届いていて気分良く酒が飲める。京都で自慢できる居酒屋の代表格ではないだろうか。
ホットペッパーのチケットにつられて下手な店行くより、結果的にずっとお得でしょう。
◆пF075-721-0330(百万遍)
      461−8888(白梅町)
      751−6789(銀閣寺)
     321−2020(西院) 
      
↑豊富な種類。揚げ物も一つ手を加えており、興味をそそる品揃えだ。
焼き鳥・串揚げとも「1本づつ」注文できるのがありがたい。
揚げたてを目の前に置いてくれる。

皿に塩&山椒を振り分け、好みで振りかけいただくのがここの食べ方)

焼き鳥は1本60円〜
◆たれや塩でいただく。ねぎま、キモ、皮、つくね、砂ずり、手羽先がオススメ。

串揚げ1本50円〜
「さといも」甘く炊いたモノを揚げている。
「味付け煮タラコ」「ぎんなん」などがオススメ

水菜のシャキシャキサラダ(380円)
名前のとおり新鮮、ドレッシングが絶妙。

カウンター越しに厨房を見ながら食事が出来る。

ミニ石焼きビビンバ(380円)◆私の締めはコレ
手羽先を注文すれば手ふき用のティッシュをくれたり、冷&熱のお茶のサービス、荷物の預かり、等心配りや、店員の元気な対応、酒を飲むのに気持ちが良い所です。7時以降は行列が出来るので、そのつもりで。
串八(四条烏丸店)
四条烏丸交差点北西20m北側
店は地下にあります。 
      
カウンターとテーブル席で、思ったより広い。だが、6時以降は席待ちすることも。
どこの店で食べても同じようにおいしい。

水菜のシャキシャキサラダ(380円)
水菜は苦みがなく、かりかりベーコンが添えてある。甘甘い醤油ダレがうまい。
もち、チーズ、さといも、たらこの甘煮など。  (右)アスパラ1本揚げ、すべておいしく食べれる。タルタルソースもついてます。
ねぎまとレバー(各70円)
レバーは臭みがない。
うん・・・うまい。
アイスクリームの天ぷら(270円ほど)
トッピングに「きなこ黒蜜」をチョイス。
表面はホットケーキのような衣でサクサク。
アイスはガンガンに凍ってます。

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送