グリルはせがわ  (京都市北区小山  北大路加茂街道 西北角)
私が思いつく一番好きなハンバーグ店。
ようやく掲載・・・
(H16,5,22)

電話075−491−8835
11:15〜22:00(LO21:15)
月曜休み
駐車場ナシ(残念・・・)

ほかに北区鷹ケ峯に
「山の家はせがわ」もあります。
↑店内はいつもクラシックが流れてます。大学も近いので、学生や、カップル、また家族連れでにぎわってます。  お持ち帰りの弁当も販売。 天気の良い日は鴨川や、植物園で青空ランチもいいかも。 
メニューは多い。
ハンバーグの単品だけで12種類。ハンバーグだけじゃなくエビフライなど揚げ物も旨い。
からあげ定食(750円)は、衣がサクサク、中はジューシー!安くてボリューム満点。
Aミックス(エビ、バーグ)1400円
ハンバーグは単品と同じ200g に大きめのエビフライのセット。
 ミニハンバーグ(150g)とのセットメニューは1000円からあります。
ハンバーグ
 ふんわりやわらかくて、タネにも味がしっかりついてる。どうしたらこの味出せるんだろ・・・


エビ
 結構太いエビが背わたを取って開いてある。
食べ応えがあって満足度高い。

サラダにはテーブル備え付けのドレッシングを。
こちらも美味。
かぼちゃのハンバーグ(1200円)
ソースは濃厚なポタージュのよう、備え付けのカボチャは、しっかり味がついてます。
ボリュームもあり、厚みがあるけど、箸を通すとふっくら柔らかい。バーグ自体の味+ソースを絡めると・・・・旨い。ハンバーグの下にはパスタが。もちろん、ライス、サラダ、みそ汁もついてます。
↑からあげ定食(750円)大きめの唐揚げが8個、ボリューム満点です。
衣はカリッと、中のお肉はフワッと軟らかく、そのままでも塩味がきいてるが、テーブルにあるドレッシング、ウスターソースをつけてもグッド。  洋食屋さん風に見事に仕上がってます。
 全て注文してから調理される為、いつでも出来たて。お得な日替わりメニューもある。
管理人はこれまで結構足を運んだはずなのに、つい同じメニューを頼んでしまうので全くメニュー制覇は困難である。
 時間に余裕がある時の来店がいいかも。駐車場はないので、路駐には十分注意。
またご飯時は混み合います。時間をずらすのが吉です。

戻る

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO