ヨーロッパ軒 (福井県福井市他)
福井県内に19店舗を構えるソースカツ丼発祥の店、ヨーロッパ軒。その丸岡分店です。

坂井市一本田5−62
0776−67−0843
火休  HP
カツ丼といえば玉子でとじてあるイメージですが、福井でカツ丼といえば「ソースカツ丼」
そのパイオニアがこのお店。 カツ丼以外にも洋食メニューは豊富です。
スカロップ(ロシア風)(1250円)
ライスは+200円

見た目も豪快。
ケチャップのようなトマトソースのような・・・甘酸っぱくコクのあるソースがたっぷり。
揚げたてのカツはジューシーでとても柔らかく、カツを覆うソースは、直前にからめてあるので、衣もサクッとしています。
カツ丼(820円) ドンブリからはみ出たカツが3枚。 ご飯にはしっかりと甘めのソースがかかっています。
パン粉は極細で、肉をメインにしっかりと味わえる。とても柔らかく、いい素材を使われている。
ミックス丼(920円)
トンカツ、メンチカツ、鶏肉の計3枚のフライ

ミンチカツは肉汁が出てました。
ポテトサラダ (250円)
家で食べるような甘めのポテトサラダも好評のようです。
カツカレー(850円)
ボリューム満点。 辛口ルゥにカツが4切れ。
普段食べるカツカレーとは見た目も、ひと味違います。
オムライス(750円)
厚みがあり、お腹いっぱいになります。

いずれも、ボリュームがありますので小食の方は、少なめでオーダーした方がいいかもしれません。
完食。私的にはとてもウマかった。 
なお、お店により価格は微妙に違うようです。

敦賀方面のお店の方がカツは分厚いとか、味も違うとか・・・他の支店も行ってみたいもんです。

戻る

FC2 キャッシング 無料ホームページ ブログ blog
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO